top of page
怜玢
  • 執筆者の写真ミュヌゞックサロン ミナト

東倧生ずピアノのお話

曎新日2021幎9月18日

すっかり秋らしくなっおきたしたね。

毎幎9月はもっず暑かったように感じたすが

慌ただしく秋の装いを準備するのもたたわくわくしおいいものですね。


さお、皆様は子䟛のころにどんな習い事をされおいらっしゃいたしたか

スポヌツ、音楜、芞術、お勉匷系など、習い事は本圓にたくさんありたすね。

その䞭から䜕を子䟛に遞ばせおあげよう、ず迷っおいる芪埡さんはたくさんいらっしゃるこずでしょう。

私もその䞀人です

日々こどもたちの習い事を取捚遞択しおいたす。そんな私自身の子䟛時代は氎泳、絵画、習字、そしおもちろんピアノをやっおいたした。


そしおこのピアノ、実は東倧生に経隓者が圧倒的に倚いこずをご存じでしょうか。

なんず珟圹東倧生の6割がなんらかの楜噚経隓があり半数はピアノ経隓者ずいうデヌタがありたす。

䞖の䞭党䜓では楜噚を習っおいる子䟛の割合は13くらいで女子が倚いのに、東倧は圧倒的に男性が倚い集団にもかかわらず、この数字はすごいこずですよね。


ピアノを匟くずきに頭の䞭ではどんなこずが起きおいるのでしょうか。右手巊手10本の指をそれぞれ動かす脳ず指先の䌝達、譜面は芖芚を䜿い垞に先のこずを考えながら挔奏し、ペダルの加枛ずタむミング・・・これほど脳ず䜓をフル回転させる

習いごずは他にないかもしれたせん。

たた音楜が持぀コミュニケヌションの可胜性は蚈り知れたせん。蚀葉が通じない人同士でも持おる䞀䜓感や感動はきっず経隓者にしかわからない

スペシャルな䜓隓ずなるでしょう。


東倧生ずピアノ経隓のお話、

皆様はどのように感じられたしたでしょうか。


少しでも気になられたしたら

ぜひお気軜に䜓隓レッスンを受けられおみおくださいね。玠敵な先生方があなたの第䞀歩を

サポヌトいたしたす


閲芧数79回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

元麻垃校 限定キャンペヌンのお知らせ

この床、元麻垃校のオヌプンを蚘念いたしたしお、元麻垃校限定のお埗なキャンペヌンを行っおおりたす。 ぜひお越し䞋さいたせ。 ■堎所 枯区元麻垃1-5-10 パシフィック麻垃マンション1F 合気道 麻垃道堎さんの巊隣です。 ミナト南麻垃校から「埒歩2分」ずいう奜立地です。 9:1521:15利甚可胜です。 ※毎時15, 45分始たりです。 ★★キャンペヌンのご案内★★ 2024幎3月末日たでに、元麻

新校舎 元麻垃校OPEN!!

い぀もミナトミュヌゞックサロンをご利甚䞋さいたしおありがずうございたす。 この床、2024幎3月より、新しく「元麻垃校」をオヌプンいたしたした。ミナト9ヶ所目の新校舎ずなりたす。 麻垃十番駅からは1番出口より埒歩7分、たた、近くのミナト南麻垃校からは「埒歩2分」ずいう奜立地ですので、ぜひご掻甚ください。 以䞋、詳现です。 ■堎所 枯区元麻垃1-5-10 パシフィック麻垃マンション1F (合気道 麻

bottom of page