top of page
検索
  • 執筆者の写真ミュージックサロン ミナト

ショパン

こんにちは!ミナトミュージックサロンです。


大人になってからピアノレッスンを開始される多くの皆様が目標に掲げる作曲家がいます!それは、「ショパン」です♪皆さんは演奏したことがありますか?


ショパンは、19世紀に活躍したポーランド出身の作曲家です。

彼は、ピアノ曲の作曲家として知られており、数多くの名曲を残しました。非常に美しく繊細で、聴く人々の心を打つ力があります。また、彼の曲は、演奏者にも高度な技術を要求します。ショパンの曲を演奏するためには、リズム感や表現力を駆使し、緻密な指捌きが必要です。


ショパンの代表作には、「ノクターンOp.9-2」「革命のエチュード」「バラード第1番」などがあります。クラシック音楽を聴かない人でも、きっと一度は耳にしたことがありますね!


また、昨年は世界的に権威のあるショパン国際ピアノコンクールで、反田恭平さん、小林愛実さんが入賞されました。お二人の母校である「桐朋学園」出身の講師も、ミナトに在籍しております。


ミナトミュージックサロンでは、ショパンをはじめ、様々なピアノ曲を学べます。

初心者から経験者まで、丁寧な指導で、皆様のレベルに合わせたレッスンを行っております。

是非、ミナトミュージックサロンのピアノレッスンで、ショパンの曲を演奏してみませんか?


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゴールデンウィークも営業中!

皆様、こんにちは! ミナトミュージックサロンです。 今年3月にオープンしました「元麻布校」もおかげさまで沢山の方にご利用いただいており、心より感謝申し上げます。 さて、ゴールデンウィークに突入しましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか? ミナトはゴールデンウィークも全校舎、通常通り営業中です♪ 各楽器の体験レッスンも承れます。 皆様のお越しをお待ちしております!

記事: Blog2_Post
bottom of page