top of page
検索
  • 執筆者の写真ミュージックサロン ミナト

絶対音感



ピーポーピーポーというあの音、距離によって音の高さが変わりますよね。


シーソーシーソー↓シ♭ーソ♭ーシ♭ーソ♭ー↓といった具合でしょうか。


こんな話をしていると、絶対音感ってやっぱり小さい時から訓練しないと身に付かないですよね!?とか、やっぱり絶対音感ないと楽器は出来ないですよね!?なんてことをおっしゃる方に出会います。


大丈夫です。少しずつ力はつきますし、楽器も出来ます。


最初から諦めずに、生涯に渡って楽しめる音楽にあなたもチャレンジしてみませんか?


みなさまのお越しを心からお待ちしております。

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

発表会の動画とお写真♪

ミナトミュージックサロンは、年に2回の発表会「Grande Concert」を開催しています。 今年1月に二日間に渡りサントリーホール ブルーローズにて開催しましたGrande Concertのお一人ずつの動画・お写真につきまして、300組を超える皆様にご送付が完了しました! 皆様、お楽しみいただけていますでしょうか? 特に演奏動画については、お時間をかけて動画クリエイター、サウンドエンジニアの方

記事: Blog2_Post
bottom of page