top of page
検索
  • 執筆者の写真ミュージックサロン ミナト

マスクが目隠しに、、、

長く続いているマスク生活にももう慣れたことと思いますが、ヴァイオリンを弾いている人にあるあるなこと、、、


それは、「マスクが目隠しになってしまう!」です。


プロの世界では、最近マスクの指定があることがあり、演奏会の際に主催者が用意したマスクを着用することがあります。


そんな時に困るのが、「マスクが目隠しになってしまう!」です。


ヴァイオリンって、顎の下に楽器を挟んで演奏しますよね。

大きめのマスクをしてヴァイオリンを弾くと、上がってしまい、目に入ったり、目隠しになったりするのです。


何事も自分に合ったものを使うのが大切ですね。


早いもので11月、今年もあと2か月です。

いや、まだ2か月あります。

始めたかった憧れの楽器にぜひチャレンジしに来てくださいね✨


体験レッスンはこちらから24時間受け付けています↓↓

https://xn--pckmh8bxal0mc8cye2c8e.com/

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

発表会の動画とお写真♪

ミナトミュージックサロンは、年に2回の発表会「Grande Concert」を開催しています。 今年1月に二日間に渡りサントリーホール ブルーローズにて開催しましたGrande Concertのお一人ずつの動画・お写真につきまして、300組を超える皆様にご送付が完了しました! 皆様、お楽しみいただけていますでしょうか? 特に演奏動画については、お時間をかけて動画クリエイター、サウンドエンジニアの方

記事: Blog2_Post
bottom of page